MIONのマッスルインフォメーション

筋トレのことならお任せあれ!!トレーニングや筋肉のメカニズム、栄養やサプリメント関連も掲載していきます!

これを見れば筋トレがしたくなる!!まだまだ間に合います、夏本番に向けて体をチェンジしよう!

 

こんばんは、MIONです('ω')ノ

タイトルにある

トレーニーという言葉の意味はトレーニングをしている人のことを指します!

 

春ももうすぐ始まり春が過ぎ去ればもうすぐに夏本番を迎えますね。

 

夏といえば

 

海、海、ですよね!!

f:id:mionblo:20190313211252j:plain

 

海に行かないよって方でも夏は暑いし露出も増えますよね!

 

夏までまだ4ヶ月もあります。

今のうちに動き出し周りの友達とも差をつけましょう!!!

 

ということで

今回は筋トレの魅力をお話ししたいと思います!!

 

MIONのトレーニングを始めたきっかけ

自分がトレーニングを始めたきっかけは高校二年生の時に「アームレスリング」という競技に出会い強くなりたいがために筋トレを始めたことが一番最初でした。

 

今でこそゴールドジムの会員になりほぼ毎日ゴールドジムに通っていますが始めたての頃は高校生でしたのでお金もなく町民体育館を利用しトレーニングを繰り返していました。

 

少しずつ続けていくと体も変化していきどんどん筋トレというものの魅力にハマっていきました(*'▽')

アームレスリングのほうでも結果を残すことができました!

f:id:mionblo:20190313213153j:plain

 

これが自分のトレーニングを始めたきっかけで

トレーニング歴で言えば5年近くになりますかね…

 

自衛官として働いていた時はなかなかトレーニングはできませんでしたが(>_<)

 

では筋トレの魅力に迫っていきたいと思います!

 

筋トレをすることによって変わること

  • 健康的に痩せることができて無理なダイエットに比べて充実感も出る!
  • 見た目が変わる!
  • 筋トレの種目も多種多様!メニューを組むようになることで私生活でも計画を立てることが上手になる!
  • 異性からモテるようになる!(女性の方はわかりませんがw)
  • ストレス発散になる!

 

自分が思う筋トレをして変わると思うことは上記の5つですかね…

一つずつ解説していきましょう('◇')ゞ

 

健康的に痩せることができる!

これはもう筋トレの大きな魅力の一つだと思います!

理由としては簡単な理由ですが運動するから痩せますw

 

半分本気で半分冗談ですが筋トレをしていて体を作っていくためにはトレーニングよりも重要なものがあります。

それが…食事です!

体を変えたいと本気で思うなら食べる食事をちゃんと見直す必要があります。

食事の内容をよく聞く高タンパク質、かつ低脂質のものに置き換えるだけで体はみるみる変化していきます。

 

食事を抜くダイエットをよくする方はよくいますがこれは無理なダイエットの類に入る

ので絶対とは言いませんがやらないほうがいいと思います。

理由は食事を抜いてしまうことによりカロリーや一日に必要な分の栄養を摂取することができないので病弱的な痩せ方をしてしまったりカロリー不足で日中に疲れて動くが鈍くなるなど体に対して悪影響しかありません。

 

なので健康的に痩せたい方はしっかりと食事の管理をしてしっかり運動することが一番の近道といえます!

ダイエットに近道はありません(+_+)

 

見た目が変わる

筋トレと言ったらこれですよね!!!

やっぱり、見た目は大きく変わります。

でもはっきりと言っておきますが時間はかかります。

しかし、体を変えるためには筋トレを継続的に続けることが一番の近道です!

 

体の変化は大体三ヶ月周期で変化するということですので最低三ヶ月は続けないといけないです!

自分も三ヶ月はかかりませんでしたが二ヶ月くらいの筋トレで自分の見ためが変わってきたという実感が持てるようになりました。

 

筋トレの種目の組み方や扱う重量によっては体の変化が変わってきます。

どんな種目が筋肉を大きくするのかなどの解説はまた別の日に投稿するブログで書きます!!!

 

筋トレメニューを組むことによって私生活も計画的に組み立てられるようになる。

 

これは自分の中でとても変わったと思います。

筋トレを始める前までは休日も何も計画を立てずに半日寝ているなんてことも普通にありえましたが今となっては休日の前の日にすべての計画を立てるということが不通になりました。

今思うとなんて無駄な時間を過ごしてきたのだろうと反省しています…

 

筋トレにも鍛える順番をしっかりと決めることによってより効率的に筋肉をつけることができるのでここから筋トレメニューを組むことが癖になって私生活にもそれが反映されてきたって感じです。

本当に変わります!!

ぜひお試しください!!!

 

 

異性にモテるようになる

 

体がかっこよくなると当たり前ですが異性の目を引くことができるようになります!!

 

トーク力も必須だとは思いますが体がかっこよければ確実にモテるようになりますよ!

海に行ったらナンパされることもあるかもしれません。

 

ちなみに自分はモテないですし、ナンパもされたことはないのでこれに関しては確証がないですw

でも、自分に自信が持てるようになったのでこれでいいやとも思っています!

 

彼女を作るためには筋トレをするだけではだめってことですね( ;∀;)

 

ストレス発散

 

仕事や日常生活で溜まったストレスは筋トレをして大声を出すことによって発散できるかもしれません。

 

自分は重い重量を扱うときには自然と大きな声が出るのでこれがとてもストレス解消につながります。

ジムは大声を出してもほぼ全員の人が大声を出している人ばかりなので全然気にならないですよw

自分が言っているジム限定の話かもしれませんが…

 

大声を出さなくても体を動かすだけでもストレス解消になると思いますのでジムに行かなくてもなにかしら運動をしてみましょう( *´艸`)

 

 

今日のブログでは筋トレの魅力に関して色々解説をしていきました!!

 

このブログを読んで一人でも多くフィットネスの世界に興味を持ってくれる方が増えたらいいなと思います!!

 

では、また明日('◇')ゞ

 

 

 

 ブログ村もやってます!

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村