MIONのマッスルインフォメーション

筋トレのことならお任せあれ!!トレーニングや筋肉のメカニズム、栄養やサプリメント関連も掲載していきます!

【筋トレ初心者必見】筋肉のつけ方を勘違いしてる人が多い、これを勘違いしている限り正しく筋肥大しませんよ。

f:id:mionblo:20190417191855j:plain

こんばんは、MIONです('ω')ノ

 

いつも、アイキャッチの画像をiPhoneで撮っているんですけど最近きれいに取れないことが多く少しへこんでますw

 

さて、前置きは置いといて今回のブログは筋トレについての

とある勘違い

をしている人が多いなとおもったので今回の記事を書くことにしました!

 

自分が思うにはこの勘違いをしている人は初心者はもちろん、ある程度トレーニングをしてはいるが自己流でずっとやっている人に多いのではないのかなと思います。

 

ここでしっかりととある勘違いというものを是正していけたらと思います。

 

では、行きましょう!!

 

 

とある勘違いってなに?

 

そのとある勘違いというのはこちら

脂肪が筋肉に変わると思っていて好き放題食べている人が多い

ということです。

 

ここを読んで「えっ、違うの?」って思った人が多くいるのではないでしょうか。

 

自分も競技出場を志してトレーニングに励むまでは、皆さんと同じでこの勘違いをしていました。

 

なんでこんな考えが自然と頭の中についてきたのだろうと思い、過去のことを思い返してみました。

それはたぶん、筋トレのことをよく知らない人から間違っている知識を授かってしまったからではないでしょうか。

自分は思いっきりこれが当てはまります。

 

この勘違いのせいで好き放題食べすぎて、減量の時に脂肪が落ち切らないなんてこともありました。

この記事を読んでしっかりとした筋肥大を目指していきましょう!!

 

勘違いを正しい方向へ!

たしかにたくさん食べれば筋肉がつくということは間違ってはいません。

トレーニングよりも食事のほうが大事ってよく言いますからね。

 

ぶっちゃけいうと、筋肉は脂肪から変わるのではないんですよ!!

勘違いのせいでこのような考え方になっているだけなんです!!

 

正しいのはこれ!

正しい情報はこちら。

「一日に摂取したカロリーが消費カロリーを超え、その超えた分のカロリーが筋肥大を促すために使用されます。ですが、筋肉のほうに使用されるカロリーも上限があり使用されなかった分のカロリーが脂肪に変わります。」

 

これが正しい情報です。

上限ってどれくらいなのって聞かれてもわかりません。

 

人によってこの部分は変わってきてしまいますので、自分の中で調整をしていく以外に方法はありません。

 

筋肉がつけばつくほど代謝も上がりますので、食べられる量も増えていきます。

なので、海外や日本のトップビルダーの食べる量はえげつないです。

 

体を筋肉以外もついてもいいから早く大きくしたいという方は好き放題食べてもいいと思います。

 

コンテストなど競技の出場を考えている方は特に好きなものを食べまくるという行為はあまりしないほうがいいかもしれません。

 

長期間の減量を考えている方はいいのですが、大会までの期間が短い人は脂肪が落ち切らないという可能性が高くなってしまうので注意しましょう!

 

結論

とりあえず体を早く大きくしたい人は好き放題食べてもらっても構いません。

しかし、その分脂肪もしっかりついてくるので注意は必要です。

 

脂肪がたくさんついてくるということは自然と減量もきつくなってきますので大会に出たいと思っている方は要注意です。

長期間の減量を挟む場合は食べすぎてもいいと思っています。

 

自分も最初のほうはとりあえず体を大きくしたかったのでたくさん食べていましたが、最近はしっかりとカロリーも計算に入れて食事しています!

 

しっかりとした知識を頭に入れてトレーニングをこなせば必ずいい体になってきます!

「継続は力なり」ですよ!!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!!

では('ω')ノ

 

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村