MIONのマッスルインフォメーション

筋トレのことならお任せあれ!!トレーニングや筋肉のメカニズム、栄養やサプリメント関連も掲載していきます!

MIONが考える、筋トレでどの筋肉を鍛えればかっこよく見えるのか… MIONがおすすめする鍛えるべき筋肉BEST3!

f:id:mionblo:20190403213035j:plain

こんばんは、MIONです('ω')ノ

 

MIONはいま自撮りにハマっているのでしばらく画像は自撮りになると思われますw

 

今日のブログではボディビルダーを目指しているMIONがどこの筋肉を鍛えればかっこよく見えるのか…

 

ということを考えて服を着ているときのシルエット、服を脱いだ時に見える筋肉とジャンルを二種類に分けてランキング形式で発表したいと思っています!!!

 

では、行きましょう('ω')

 

 

服を着ているときのシルエットでかっこよく見える筋肉

これは、タイトル通りの服を着ているときにかっこよく見えるために鍛えるべき筋肉のランキングになります!!

 

あくまで個人の考えなのですべての答えを鵜呑みにしないでくださいm(__)m

 

第三位

背中

 

背中を鍛えることで体が逆三角形に見えるようになるということが一番のポイントです!!

厚着をしてしまうとなかなかわかりづらくなってしまうので順位は低めになります。

 

胸だけ鍛えていても体はだいぶ厚く見えるようになるんですけど自分で鏡を見てみると背中のほうしょぼくないか?

となることが自分の中でありますのでしっかり鍛えていたほうがバランスのいい体の厚みになると思います。

 

薄着をしていればくっきりと後姿が逆三角形になるのでめっちゃかっこよく見えるためランクインしました!!

 

第二位

上腕二頭筋

 

二頭筋は力こぶができる部分のところです。

これはもう言わずもがな、だれもが知っているかっこいい筋肉ですよね!!!

 

二頭筋を鍛えるだけでも十分腕は太く見えるんですががっつり太く見せたいのであれば上腕三頭筋のほうも鍛えなければなりません。

 

上腕三頭筋とは二頭筋のすぐ後ろの筋肉で二頭筋と真逆の動きをすることで発達するので一気に鍛えることはできない筋肉なんですね。

 

トレーニング方法に関してはまた後日記事にします!!

 

腕の筋肉は夏とか半袖着てたらめちゃくちゃかっこいいので第二位にしました。

自分も腕を見せるためにわざとぴちぴちのTシャツを着たりしますw

 

第一位

大胸筋

 

男としてたくましい体を作るのに必須のこの筋肉が僅差で一位を獲得しました!

 

正直腕と迷っていたんですけど大胸筋にしました!

 

なぜかというと腕だけ鍛えていても体の厚みがなかったらバランスが悪くなってしまって見た目も悪くなってしまうのではと思ったからです!!

 

逆もしかりですよ!胸だけめちゃくちゃ鍛えていて腕をまったく鍛えないでいてもバランスが悪くなってしまいますから注意ですよ!!

 

すべてはバランスですから!!!!

 

夏に薄着の上からめちゃくちゃたくましい体に見られるためにも今から鍛えだしましょう!!

 

 

服を脱いだ時にかっこよく見える筋肉

夏もどんどん近づいてきていて海などで服を脱ぐ機会も多くなると思います!!

どちらかというとさっきのやつよりも気になりますよね…

 

これも自分の考えなので鵜呑みにはしないでくださいね( ;∀;)

 

第三位

大胸筋

 

服を着ている状態だと一位でしたけど今回は第三位にしました!

ちなみに四位の背中と僅差です!

 

服を着ているときはシルエットで勝負でしたけどもうこっちのランキングでは脱ぐ前提なので厚みがどうとか言ってられないと思いますw

 

もちろん、厚みがないとたくましく見えないということから三位にはなりました!!

 

結局体の中のでかい筋肉は鍛えておかないとって言うことですね。

体の厚みはめっちゃ大事!

 

 

第二位

腹筋

 

これは王道ですね…

服を着ているときは見えない筋肉なので先ほどはランキング外になったんですけど今回は脱ぐということでがっつりと見えてしまうので入賞させました!

 

腹筋が割れているとワイルドでもありますし、魅力的でもありますよね。

 

女性の好きな筋肉でも上位に入るのではないでしょうか…

 

海で逆ナンを狙うには腹筋を割るしかない!!!!

 

第一位

 

今流行っているの筋肉第一位です!!

 

フィットネスが盛り上がってきて、フィジーク競技が流行りだしてから一番注目されているのが肩の筋肉なんですね。

 

肩を鍛えると肩がめちゃくちゃ丸くなるんですよ!あと、張り出しも出てきてかっこよく見えます!

 

フィジーク競技で最も評価の大部分を占めている筋肉ということもあり逆三角形の体を完成させるためには肩の筋肉がなくてはなりません…

 

肩が大きくなると自然と腕も太く見えるようになるという相乗効果もあるので鍛えておいて全然損はない筋肉です!!

 

 

この夏を制するためには肩と腹筋と胸にフォーカスを当てて鍛えてみてください!!きっとモテるようになりますよw

 

最後に…

筋肉も今回ランキングに入れてない筋肉もたくさんあります!!

 

全部バランスよく鍛えないとかっこ悪いことになってしまうで気をつけましょう。

 

足を鍛えるのも忘れてはなりませんよ…。

鍛えるのはつらいですけど「貧弱な土台に大木は立たない」的な言葉もあるように結構重要な筋肉だったりします。

 

見た目だけを追い求めたいっていう方は特に気にしなくてもいいと思うのですが競技に出たいと考えているなら必須だと思っていたほうがいいかもしれませんね。

 

今日もだいぶ長くなってしまいましたが最後まで読んでいただきありがとうございました!!

 

では('ω')ノ

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村